コラム

子供が発達障害かも!?横浜市で発達検査を受けたい方へ

2020.08.20

どうも自分の子供が落ち着きがない
他の子に比べて我慢できない
集団行動ですぐ和を乱してしまう

もし自分の子供の成長に不安を感じるならクオーレにお越しください。

 

クオーレでは、発達障害の悩みを持つ親御さんを対象にカウンセリングを行っています。
なお、発達障害かどうかわからないという状態でのご相談でももちろん問題ありません。

クオーレは一般的な心療内科や精神科とは違い、あくまでも病院ではないカウンセリング相談室です。

 

どうしても病院というだけで落ち込んでしまったり、行くのが憂鬱になってしまうという方も少なくありません。

お子さん本人もそうですし、ご両親も病院に連れて行くというのはなんだか気が晴れない方も多いはずです。

そういった時にぜひクオーレご利用いただければと思います。

 

クオーレは病院ではありませんので、投薬などの医療行為は行っていません。
あくまでも心の問題を話し合いによって解決したり、緩和させていくサービスです。

薬を使わずに治したい、相談できる相手が欲しいという方に向いている施設です。

クオーレでは発達検査を行い、心理状態、知能、発達について正確性のあるデータと共に調べることができます。

何が原因なのかといった情報が得られることもあります。
臨床心理士がデータをもとに今後のアドバイスなどもご提案させていただきます。

 

発達障害、カップルカウンセリング、ハラスメント、依存症、子育て、発達検査に関するお悩みがある方は横浜カウンセリングルーム「クオーレ」にお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから